1. >
  2. >
  3. 自力で達成するって素晴らしい♪
おすすめバイトがいっぱい!
↓ ↓
ジョブセンス

自力で達成するって素晴らしい♪

アルバイトを始める切っ掛けとしては、やはりお金を稼ぎたい!、もしくは、お金が必要になった!
からだと思います。

自分も、どうしても欲しいGショックシリーズがあったので、それを買いたくてアルバイトをした経験もあります。

なので、せっかく決めたアルバイトを続けて、自分の建てた目標を達成するためにも、
なんのためにはじめるのかの目標をしっかりと立てることが重要だと思います。

もし、自分が欲しいものがあって、それを購入するために必要な費用を稼ぐために始めるのなら、

『○○を買う!』のように、何かに明確に書くと良いそうです。

出来れば、それに期限を加える、例えば、『○月○日 ○○を購入する!』のように、期限を切ると、より良いと聞いたことがあります。

さらに、○○を購入した!!のように、過去形の表現にして、すでに欲しいものを所有しているようにするのも良いそうです。

カタログなどがあるのであれば取り寄せ、それを手にすることで、自分がどれぐらいの喜びを感じられるのかをありありと想像するのも、
モチベーションが維持できるとの事です。

こういった過程の中で、僕がより重要だなぁ~と感じるのは、
『自分で決めた目標に対し、最後までやり遂げて、成果・報酬を自ら獲得した!!』と言う、成功体験が得られる事なのではないかなと思います。

自分自身を褒めてあげられるし、大きな自信に成り、今後の社会生活の中でかなり重要な経験に成ると思います。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません


ジョブセンス